Wskavplp

こんな本を見つけてしまいました!
もちろん、タイガースファンの皆さんは もうご存知だったと思いますが
つい先日、初めてこれを見つけた時は、思わず「ウウォー!!」っと
心の中で雄叫びをあげてしまいました。
なぜなら、これこそ待ち望んでいた本!
名将 野村監督が阪神タイガース時代3年間を総括するものだからです!!
あの野村克也を持ってしても壊せなかった壁・・。

例えば、目次をめくってみると・・
「第一章 阪神が”ダメ虎”だった理由」
「第二章 なぜ、阪神監督で失敗したか」
「第四章 阪神を星野、岡田は強くしたか」等々・・
これだけでも、チョ〜おもしろそ〜じゃないですか!!

独自の野球理論を持つ野村監督の、辛口&冷静な分析による
阪神タイガース論、それはそのまま当事者だった監督自身の反省であり
巨大な目に見えない”何か”を背負いながら、常に悪戦苦闘している
タイガースの選手、監督・コーチ・スタッフ陣、ひいては球団、
ファンに捧げる応援歌であるのです〜〜〜!!!!!

梶原徹也