梶原徹也の、お風呂でコーヒーもう一杯!

現ブログ「梶原徹也の、お風呂でコーヒーもう一杯!2012」へ、移転前の eoブログ閉鎖をうけてアーカイヴとして、ここに残しました。♪ ライブやワークショップのお知らせはFBでご覧いただけます。 これからも、どうぞ、宜しくお願いします。2017.1.25 本日晴天なり。

2007年03月

Qj8wgadi

3月15日は、大忙しでした!
龍王祭と掲げられたこの日のイベントは
まず、高知県津野町から四万十川源流にさかのぼった
「せいらんの里」という宿泊施設の近くにある
稲葉洞でのご神事からスタートしました。
ここ稲葉洞は年に2回、日本中の龍神様が集まり、神様と共に
お祭りを開く、神聖な場所だと言い伝えられているそうです。
そして、「せいらんの里」にて神様、龍神様にご奉納する
津野山古式神楽(1100年の伝統があります!!)や
我々ミュージシャンによる奉納演奏(梶原徹也ドラムソロ、サイクラブ、
マウンテンマウス)や、お神楽&ドラムなどによるみんなのセッションで
楽しんだあと、船戸小学校での給食&マウンテンマウスのライブ!
そして、津野町役場で私のトーク&ドラムクリニックが行われました。
この日、たまたま地元の中学校が卒業式だったので、式終了後、
みんなで遊びに来てくれました、イェ〜イ!
のんびりとやらせてもらいましたが、とても楽しかったですよ!!
写真上は、後半「曲に合わせて叩こう!」のコーナーで
参加者&サイクラブと一緒に演奏している様子です!!
みなさん、どうもありがと〜〜!!!
梶原
Rmejelji

四国に飛びます!
高知県は、キャラバンサライで「龍神祭」と銘打ち
ドカ〜ンとライブやってきま〜す!!
高知県は今、核廃棄物最終処分場の受け入れが大問題になっています。
青森県六ヶ所村の核燃料再処理工場が今年11月より本格始動するにあたり、
「核のゴミ」をどこに捨てるのか?どこがそれを引き受けるのか?
が全国自治体に莫大な予算と共に打診されています。
高知県の町がそれに立候補し、私の高知県在住の友人が
「高知を、四万十川の源流を核のゴミ捨て場にしてなるものか!」
と立ち上がったのが今回の高知ライブのキッカケでした。
私たちのまた別の友人で、全国を「龍神祭」という名のライブで回り
六ヶ所問題を歌で訴え続けているサイクラブを高知に呼び
ビッグヒップやマウンテンマウス、ゼチメチらとライブ・イベントを
開催し、この問題を多くの人に知ってもらおう!という主旨のもと、
準備を進めてきました。
そして、スタッフの皆さんの大奮闘のおかげで無事にすべてが整い
いよいよ本番当日が近づいてきたので〜す。
私は、一足先に高知の友人の元に飛び、15日に津野町という所で
トーク&ドラム・クリニックをおこなったりしてきます。
もちろん、16日はビッグヒップのライブを初め、イベントが
楽しいものになるのは間違いなし!!
どうぞお近くの皆さんは、是非、キャラバンサライに行って
イベントの目撃者になろうではないですか!!!
梶原

「龍神祭」
<出演>
THE BIG HIP [ 梶原徹也(ex.THE BLUE HEARTS)& 白井 幹夫(ex.THE HIGH-LOWS)] /
サイクラブ★ / マウンテンマウス / ゼチメチ
open18:00/start18:30  前売?2.000/当日?2.500 (ドリンク代別)
Lコード:63823 dコード:14030

キャラバンサライ
〒780-0047
高知県高知市相模町17-21
TEL:088-873-1533 / FAX:088-873-1544
http://www.caravansary.jp/top.html

Sxmyqrym

今日は、ロック系プロモーションビデオ&映画監督、東京想舎の
ナリオ君が主催するシリーズ企画「レット イット スライド」に
出演しました。
ビッグヒップのライブは約2ヶ月ぶり、今日もなぜだか
凄まじいものになってしまいました!
シンバルやマイクはぶっ飛ぶは、左手出血でスティックぬるぬる、
最後は血のりですべってすべって大変でした。
対バンの、ダブワナ・ミッドナイト・システム、逆エッジ
ハイウェイ61、もそれぞれかなりイイライブやってましたよ〜!!
写真は、ダブワナのV&Gの塩野君です。
それから、ナリオ監督は音楽専門無料DVDマガジンを作ってまして
「Music People」というので、是非、皆さんも見てみて下さい。
詳しくは、こちら!!!
http://www.mp-dvd.com
梶原

Xpc2xual

さすが、伝説のバンド・ルーズの復活ライブ!
ミュージシャン仲間にコアなファンが多いみたいです。
ホントにいろんな人が遊びに来てくれました、
どうも ありがと〜!!
写真は、元ミッシェルのドラマー・Qちゃんことクハラ君と
この前のライブにも来てくれたハリスの高橋君です!!!
The 8Beat Drummer そろい踏み〜〜。
梶原

Binx6gpi
80年代を、共に駆け抜けた
ザ・ルーズのライブに
河ちゃん登場です!
もちろん酔っぱらい白井さんもいましたし
なんか、チョ〜ハッピーな一日でした!!
写真上は、ひさびさの
「アホの町人」バージョン!!!
河ちゃんは、やっぱこ〜でなくちゃ!
下は・・渋い!?
とにかく、サンキューでした!!!!!
梶原Ffh7orm4


↑このページのトップヘ